4/23【POLA TALKER’S TABLE】

ポーラとメルセデスベンツ という異色の組み合わせが生み出した、女性のための放課後『POLA TALKER’S TABLE』。女性の豊かな人生を考える企業同士が、女性のためのイベントを、と3か月限定で開催している『POLA TALKER’S TABLE』にお招きいただきました。

こちらのイベント、正式には、「Mercedes-Benz Connection NEXTDOOR POLA TALKER’S TABLE FEAT.WE/」。ポーラは化粧品メーカーとして女性の美を支えていることは言うまでもありませんが、メルセデスベンツが女性に向けた取り組みをすることは、とても意外なことに思えるかもしれません。実際、私もそのひとりでした。しかし、「売らないショールーム」として知られるメルセデスベンツコネクションへの来場者のうち6割が女性であり、前進する女性を応援する機会やきっかけをつくりたいという気持ちはポーラとメルセデスベンツ どちらも同じ。そんな思いがベースにあるそうです。


期間限定で創られたドーム型の空間の中は本物の樹木が生い茂る、いわばジャングル。そこに耳ざわりの良い音や香りと、バランスボールを組み合わせて作られた、ポップな柄のチェアが待っていました。構造上、パワーポイントなしでの2時間。かつてないほどの意識の高いみなさんがお集まりくださいました。「正しい知識が 心とからだを笑顔にする」そんなお題でお話しいたしました。


運動指導者、ヨガインストラクター、といった制約のないイベントでしたので、初めてお会いする方からお久しぶりにお会いできた方まで、うれしい出会いがたくさんでした。しかしみんな、メモるタイミングは同じ、笑うタイミングも同じ、驚くタイミングも。ありがたい反応をありがとうございました。


途中でちょっとしたヨガも入れてみたり。

女性が自分のからだについて考えるって、ほんとにステキなこと。ポーラのみなさま、メルセデスベンツのみなさま、お声をかけていただき、ありがとうございました!女性を応援していただくその気持ちをありがたく、広く皆に伝えていこうと思っています。

関連記事