草津温泉 ホテルクアビオ

草津温泉 ホテルクアビオに行ってきました。イーク表参道における今後の事業提携を見据えての視察を兼ね、マクロビオティックステイに参加させていただきました。

画像1

クアビオとは、「治癒・回復・治療」を意味するドイツ語のKURと「生命」を表すギリシャ語のBIOSの組合わせから作られた名前だそうです。心身の健康を取り戻していただきたい想いで造られた新しいスタイルのリゾートです。静寂の環境と名湯草津の湯、マクロビオティックに基づく一日の食事メニュー。最高の環境で滞在させていただきました。

画像1

おうちでくつろぐようにくつろいでいただきたい との思いから用意されたオリジナルのお部屋着に着がえ、インターネットや時計にしばられない至福の時間。暖炉の火をながめたり、なかなか目にすることのないような大きな氷柱に感動したり。

画像1

草津温泉は、岐阜の下呂温泉、兵庫の有馬温泉とならぶ日本三大名湯のひとつ。ホテルクアビオの温泉は100%源泉かけ流し。前面開放の半露天風呂は広々とした開放感のある景色のお風呂でした。また、こちらにあるサウナはフィンランド式サウナ。加熱されたサウナストーンに水をかけることによって、大量の水蒸気を発生させます。 発生した水蒸気には、大量の熱気と共にマイナスイオンが含まれています。 発汗を促すと共に息苦しさを軽減してくれます。
アメニティも至れり尽くせり、それ以外の小さな心配りに笑顔になること数度。脱衣所にはレモン水の冷やしたものと常温のもの2種類が用意されており、温泉だけで何度でも何時間でも楽しめてしまう、そんなお風呂でした。
リラクゼーションやアクティビティのために、ストレッチボールやヨガマットも用意されていました。

画像1

数人でのyogaであれば、こちらのスペースがいいでしょうか。あったらいいな、あったらうれしいな、そんな気持ちがまさに実現のものとなったようなスペースです。健康を考える女性のオーナーの気持ちがとてもうれしいです。

画像1

気候さえよければ、東京から3時間ほどで到着できる、いままでにないリゾートでした。
お世話になりましたみなさま、ありがとうございました!

関連記事