お気に入りに囲まれて

先週末から本格的にトレーニングを再開しました。年末年始のがたがたを理由に、計画立てたトレーニングからはしばし離れてしまっていました。私がトレーニングをする際に、忘れてしまうとモチベーションが上げられないギアがふたつあります。UAのトレーニンググローブと、iPod。どちらも今では手に入れられないくらい年季の入っている、でもとてもお気に入りのギアです。

画像1

トレーニング後のプロテインも欠かしません。gymではいつも、プレーン味(甘くないもの)をパイナップルジュースで割ってもらって飲んでいます。吸収のスピードが水で溶くよりも格段あがります。
わがDNSのプロテインは『水で溶かしてもおいしい』ことを目指して作られています。DNS woman はさらに味にも重点が置かれているため、たいへんおいしいです。ただ、プレーン味はやはり手強いので、豆乳やジュースを一緒に使うことが多いです。
記録をすることも大事だと思い、楽しく続けています。トレーニングメニューはだいたい2日で1セット 全身をくまなく鍛えられるように組んでいます。以前、パーソナルトレーナーの鋳山和裕さんにいただいたアドバイスを参考に、いいと聞くトレーニング方法は積極的に取り入れています。

画像1

なにごとにおいても、お気に入りに囲まれながらその時間を楽しむことが一番ですよね。
カラダは一朝一夕では変わりません。中長期的な計画、続ける気持ちが大切だと思っています。おもしろそうなカラダの変化がありましたら、またお知らせしますね。
この冬の寒さに負けずしっかりと鍛え、変わっていく自分のカラダと楽しく向き合おうと思います。

関連記事