妄想族の愉しみ

最近愉しみにしていることは、私のまわりにいてくれている人と、これからそれぞれどんなかかわり方をしていけるかを妄想すること。特に、この人と、こんな楽しい取り組みができるかも… と想像してみたりすることが楽しくて愉しくて仕方ありません。

私のまわりには、健康やスポーツ、運動、yogaといったキーワードでつながる方が多いわけですが、それぞれの方にそれぞれの強みや良さがあります。その方がどんな面に強いのか、逆に私が役に立てそうな点はなにか、そう考えていくといろいろなシーンが妄想できるわけです。

直接お伝えできそうな方とは話してみたり、盛り上がってみたり。話していると妄想は無限大に広がり、かつ少しずつ現実味を帯びてくるものです。本当に実現できたらいいなぁ!そんな思いを感じた今日このごろ。こんなお遊びのような妄想から新しいアイデアやビジネスチャンスが生まれるのでしょう。私はそう思っています。

楽しくアタマを働かせる。妄想の段階ではなにも柵や垣根はありませんから。自由に考えを拡げ、より実現可能な部分をピックアップしてそれを繋げる。思いが現実のものになったときの喜び、うれしさはたまりません。楽しそうな思いつきが実現できそうなときはまたみなさんにもお知らせしたいと思います。また、私とこんな取り組みがしてみたい!といったアイデアをお持ちの方は、ぜひご一報ください。楽しみにしております。

関連記事