保険代理店経営者向けセミナー@名古屋

故郷 名古屋で、保険代理店経営者向けセミナーを担当しました。名古屋の街もかなり変貌を遂げていて、駅前には立派なビルもたくさんあり、勉強会を開けるようないい感じのスペースも確保されていました。

今回は名古屋時代の友人とのコラボレーション企画です。彼が東京へ来た際に、業界を超えて知識の共有を図りたいとの思いが一致して今日の開催となりました。

画像1

保険代理店経営者だけではなく、ファイナンシャルプランナーや税理士の方のご参加もあり、祝日の午前中という悪条件にもかかわらずたいへん勉強熱心な方々のご参加をいただきました。

今日は、保険代理店に請求が来るであろう婦人科疾患を中心にお話しさせていただきました。女性の参加者には身近な病気もあったようでした。また、奥さんがお悩みの方もいらしたため、それぞれの方のお仕事以外でもちょっとだけお役に立てたかもしれません。

画像1

異業種の方とのコラボレーションはとても得るものが多いです。長年ひとつの業界にいると、アタマの構造や考え方が固まっているものです。自分の業界とはちがう発想、常識だったりがとても新鮮に感じられます。

楽しい2時間半を過ごさせていただきました。これからも機会がありましたら、異業種交流を続けていければと思っています。

関連記事