持たれつ持たれつ

現在ありがたいことに、11月29日締め切りの原稿を3本抱えています。また、11月23日、12月1日、12月11日にはイベント的な仕事をいただいているため、PCに向かう時間はかなりの集中力を要します。

画像1

残す3本とは別の、11月初旬締め切りだった原稿をメールで送ったところ、写真と合わせて素敵なコラムに仕立てていただきました。行間を上手な日本語で埋めていただき、asanaの説明も適切に足していただけています。
持ちつ持たれつ とはよく言いますが、私の場合、持たれつ持たれつ と言っても過言ではないくらいまわりの方々に支えられています。ありがたいですね。
一対一の関係性がどちらか片方の努力だけでは成り立たないように、仕事のチームワークも支え支えられして成り立っているものだと思っています。私に与えられた24時間を28時間にもしてくれるような仕事仲間のサポートをいただいたら、私からもなにかしらのお返しをしたいと考えるのが普通です。こうやってチームの絆は強くなっていくのでしょうね。私がひとり、ピンで動ける範囲と馬力を思ったら、私が属している数々のチームが生み出すproductsはくらべものにならないくらい大きな力になることは間違いありません。
みなさんも、自分だけではちょっと なんて時に、まわりを見回してみてください。きっと手を差し伸べてくれる人がいると思います。差し伸べてくれる人がいなそうな時には、これからそんな関係性を築けるよう努力してみてください。
Great team はGreat products を生み出す。私が大事に思っているDNS関係の仲間がよく言っている言葉です。自分がそのチームを構成する一員であることを念頭に、チームでの躍進、チームでの業績向上、チームでの勝利、そんなものを目指してみるのもいいかもしれませんね。

関連記事