【新WS開催】女性の健康をアップデートするー女性にとってのがん

久しぶりに新WSを開催いたします。今回は座学+参加型の3時間です。
私が大学院で専門としてきた婦人科腫瘍の知識をアップデートする過程において、私なりに出来ることを考えてみました。その答えがこの講座です。がんについての正しい現状を知り、特に婦人科がんについての知識を持っていただきたいと思います。正しい理解が深まれば、おのずと自分に出来ることも見えてくるはず。

参加型のWS
・ご参加いただく皆さんのうち希望される方から、あらかじめ健康診断結果を共有いただきます。その結果について私から解説の上、これから出来ることを一緒に考えていきましょう。
・ご参加いただく皆さんのまわりの方がお困りのことをあらかじめ共有いただき、得られた情報から考え得る病態を一緒に検討しましょう。(がんの術後・術後治療も含む)
すべてはご同意を頂いた上で匿名での公開とします。お気軽にご参加の上、ご相談ください。

【日時】 2019 2/17 Sun 1700-2000 座学
【場所】 イーク表参道
【テーマ】 女性の健康をアップデートするー女性にとってのがん
【内容】
・日本におけるがんの現状
・がんとは?癌とは?
・なぜがんになる?
・がんの誘因は?
・女性にとってのがん基礎知識ー子宮頸がん・子宮体がん・卵巣がん・乳がん
・がん治療によるからだの変化
・ヨガとがん
【参加費】 10000円(税込) 当日ご持参ください
【最小催行人数】 6名
【お申込み】 名前・結果共有を含めご相談の有無・ご相談内容・もっとも興味があるがん を記載の上、以下へメールください。
wellagingacademy@gmail.com

オンラインでの受講をご希望の方は、その旨 お問い合わせください。

関連記事