7/25【SPORTEC 2017】講座のお知らせ

今年も SPORTEC 2017 で、講座を担当いたしますのでお知らせします。

SPORTECは年に一度開催される、スポーツ・健康産業日本最大の展示会です。もっと多くのトレーナーのみなさんに、女性のからだについて正しく知っていただきたいと思い、昨年から講座を担当させていただくようになりました。いわばお祭りのようなSPORTEC において初めて私のお話しをお聞きいただき、その後さらに深く学び続けられた方もいらっしゃるように、婦人科スポーツ医学に初めて触れていただくのには最高の機会と考えています。

今年も、女性アスリートご本人や女性アスリートの指導者、コンディショニングに関わるみなさんに、ぜひお聴きいただきたい内容で準備いたします。今回のテーマは『スポーツドクターによる運動指導者のための「女性ホルモンとからだの変化」』。女性ホルモンに関する知識や「女性アスリートの三主徴」をはじめとするベーシックな知識から、この1年間に新しく公表された知見を交え、女性のアスリートや女性クライアントへの運動指導に活かせる内容です。

女性がボディメイクのためにトレーニングを生活に取り入れたり、女性アスリートが世界的な活躍を見せたりする今。運動指導者やアスリート本人が女性のからだと心の変化について基本的な知識を持つことで、月経周期に合わせた調整やトレーニングによりパフォーマンスアップを目指すことができます。JISSでトップアスリートや指導者への指導を担当してきた婦人科スポーツドクターとともに学び、女性がスポーツを続ける環境をより良いものにしていきましょう。

 

SPORTEC は 7/25-7/27まで3日間にわたって、幅広く学べる機会です。健康やスポーツに関わるお仕事をなさっているみなさんに、ぜひ一度ご参加いただければと思います。広大な会場でお楽しみいただけると思います。

セミナー詳細はこちらから
お申込みはこちらからどうぞ

関連記事