サントーシマ香先生 RYT200

サントーシマ香先生のRYT200 のうち、私が担当させていただいた4回が終了しました。香ちゃんのところに集まる方々というのは、ご本人がた曰く大人しい文化系で、どちらかというと陰の要素が強いようです。そんなゆったりのんびりとした空気の中に私の超理系な空気がおじゃまして、それがたまの刺激になる、といった感じだったのではないでしょうか。

私が講座を通して4回同じ方にお会いするというのは、よくあることのようでよくあることではありません。4回という機会を通してくり返しその方に接することで、考え方や時間の過ごし方、つくる空気、まわりの方との関係性なんてものを垣間見させていただき、その方が今、なにを求めてここにいるのかを感じ取ることができたように思います。

私たちは人生でいろんな人と出会い、いろんな経験をして、自分なりに曲がりかどを選びながら生きていきます。直角に角を曲がらないまでも、ちょっとだけ方向が変わったり、はたまたUターンに近いような曲がりかたをしたり。自分の行く道を決めていくのは人との出会いをはじめとする経験だと思っています。今回の200時間という選択によって生まれたご縁やすべての心の動きが、みなさんのこれからの良い変化をもたらすことを願っています。

 

みなさんの貴重なお時間をご一緒させていただき、本当にありがとうございました!香ちゃん、お声かけてくれてありがとう!

 

関連記事