5/28【骨盤底筋トレーニングヨガ オープンクラス】

骨盤底筋トレーニングヨガ オープンクラスを開催いたしました。毎回満員御礼のこのクラス、私が提供している時間としては珍しいくらい、完全実技のクラスです。基本となる骨盤底筋トレーニングヨガのシークエンスにプラスして、毎回なにかしらのトライアルを組み込んでいます。

今回もさまざまな方がご参加くださいました。お忍びでお越しになった某スポーツクラブのマネージャーさんもかなりお疲れのようでしたが、「下手な筋トレのクラスより、よっぽど効くしがんばれる」と仰られていました。指導者養成講座の修了生も、「自分なりに骨盤底筋トレーニングヨガを続けてきたつもりだったけれど、全然甘かった」と。「キツかったー!でも、帰りに歩きながら思いました。お尻や内腿、軸の感覚、明らかな違いがある!」とFacebookに感想を書いてくれた方も。うれしいですね。

からだは変わる。変えられる。
を合言葉に、これからもスポーツクラブで、ヨガスタジオで、高齢者の運動施設で、ご自宅で、続けていっていただけたらうれしいです。


こちらは終了後、「あのポーズ、もう一回お願いします!」の依頼にお応えしたときの一枚。

今年の目標のひとつ、私自身が担当するヨガのクラスをもっと頻度高く開催する。こちらを実現すべく、次回は7月23日日曜日に開催いたします。どうぞお楽しみに!(前半実技 オープンクラス+後半座学 の2本立てとなります)

関連記事