内田かつのり先生ワークショップ

茨城県ひたちなか市にあるヨガスタジオ yoga cafe sora で開催されました内田かつのり先生のワークショップに参加してきました。
鍼灸師でもあり、ヨガを指導される内田先生のクラスを一度受けたいと思っていながらなかなか叶わずに過ごしてきました。世田谷でも受けられるのですが私のスケジュールとワークショップの日程を照らし合わせたところ、今日のひたちなか市での参加となりました。

画像1

意識の高い方がたくさん参加されていました。私を含め、座学中心と思った人が多かったようですが、がっつりキープの長いパワー系のヨガでした。
大腿•骨盤から体幹にフォーカスしたasanaでは、長めのキープにより血流がフォーカスした部位に集中し、熱がうまれる感覚を強く味わうことができました。

画像1

内田かつのり先生はとてもソフトな、優しい先生でした。ヨガを続けていく上で大切なカラダの情報をわかりやすい言葉でかみ砕いて説明されました。ヨガで流す汗の質についても私と同じような見解をお持ちでした。
自分のカラダをコントロールしていくために、やはり骨盤は要となります。今日教えていただいたカラダの感覚をこれからに活かしていこうと思います。
ご一緒させていただきましたみなさま、先生、ありがとうございました!

関連記事