2017年度 婦人科スポーツ医学集中講座 スタート

2017年度の婦人科スポーツ医学集中講座がスタートいたしました。年間のスケジュールにおいて、もっとも力を入れている講座 と言っても過言ではないくらい、強い願いと情熱を持って臨むこの講座。4月から10月までの7ヶ月をかけて、婦人科スポーツ医学を系統的に学んでいきます。


遠くは愛媛、山口、大阪、静岡 などからご参加いただいております。金曜日夜 ということで、皆が1週間の仕事や家事や諸々を終えて集まる場。大きなキャリーバッグを引いて会場入りした方や、先に宿入りしてからお越しになった方も少なくなく、その熱意に頭が下がります。

このプログラムにおいて、私が願っていることはいくつかあります。他に どこでも開催されていない婦人科スポーツ医学について、随時アップデートされた知識を身につけていただくことはもちろんですが、意識の高い方同士、お互いの活動や取り組みを知っていただくことも、大切な目的のひとつとしています。ぜひ、多くの方と積極的に交流をお持ちになり、良い刺激を受け取り、良い刺激を発信していただければうれしいです。

 

東京以外の都市での開催や、オンラインでの聴講をご希望され、ご連絡くださった方がおられます。そんなみなさまへ。

大変申し訳ございませんが、現在のマンパワーで今以上 を提供することは難しい状況にあります。オンラインでの講座は来年度以降に検討をはじめる 程度とご理解ください。大変申し訳ございませんが、表参道までご足労いただきますようお願いいたします。

 

尚、単発でのご参加希望の方へ、お申し込みメールへの返信はされておりません。ご参加希望講座の開催約3週間前に返信させていただきます。どうぞご了承くださいませ。

 

関連記事