【4-7月】ヨガ指導者に知ってほしい女性のからだの基礎知識 スタート

ヨガジェネレーションで月に1度開催している『ヨガ指導者に知ってほしい女性のからだの基礎知識 全4回』が、あらためましてスタートしました。2月3月には骨盤底筋トレーニングヨガ指導者養成があったため、久しぶりの開催となります。

 

お越しくださった方の中には、これまで私のお話しを聞いてくださった方 から勧められて来ました、という方が何人もいらっしゃいました。こんな形で聞きに来てくださる方が増えることはうれしいですね、本当に。

もう何度となく、くり返しお話ししている全4回の講座ですが、すべてのベースとなる今日 つまりテーマ1「女性ホルモンの基礎知識と更年期について」については強い思い入れのある内容となっています。

 

生きていればすべての女性に訪れるからだの変化を、知って迎えることができるか、知らずに迎えて慌てるか、その先の変化はどんなことが起こりうるのか。「知は力なり」とも言いますが、知っている ということはその先の選択肢を多く持つことができることにつながる と考えています。だからこそ知っていていただきたいこと。誰にでも知っておいていただきたいこと。そんな願いが詰まった講座です。

 

この写真はフランスのお水 エパーを持っているのですが、何の説明をしている風景でしょうか? お話し聞いてくれたみなさん、思い出してみてくださいね!

今日も、全国からたくさんお越しくださいました。あーそこねー!という質問もたくさんいただきました。ありがとうございます。たくさん話してきたけれど、まだまだ必要とされているんだな、そう感じました。うれしかったです。また一緒に学びましょう!

何度くり返し開催しても、毎回 満員御礼です。本当にありがたいこと。テーマ2=5月からテーマ4=7月まで、すでに多くのお申し込みをいただいております。8月以降の開催予定は未定です。ご興味ある方はぜひお早目にご検討くださいね。

 

 

関連記事