2/23 【働き女子の健康生活部】@丸の内

三菱地所株式会社が実施している「まるのうち保健室」の活動の一環として、『働き女子の健康生活部』のみなさんへ、「女性ホルモンの基礎知識とゆらぎ対策」をテーマにお話しさせていただきました。

丸の内OLを代表とする働く女性に伝えたい、女性のからだについての知識をお届けすると同時に、一緒にヨガの時間をお楽しみいただきました。

毎週同じメンバーで部活動として参加されているみなさんは、とても意識が高く反応が良くて、話していて楽しかったです。運動を習慣とされている方は2割ほど、やはり働く女性の運動習慣の低さはこれからの課題であると思えました。

3年前にイーク表参道でのヨガイベントにご参加くださったことがきっかけで、それからヨガを続けて12kg減量し、腰のヘルニアも改善した という方がご参加くださいました。なんて嬉しいことなのでしょう!一番前で、ニコニコしながらお話しを聞いてくださいました。

ひとつだけ気になったのは、働く女性ならではの「妊娠」に対する意識。バリバリのキャリアウーマンとして働いているからこそ、妊娠希望が後ろ倒しになりがちですが、女性にはタイムリミットがあることを知っていただけたらと願っています。

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました!

関連記事