Yogini 『ヨガと女性ホルモン』

お手伝いさせていただきましたヨガ専門誌「Yogini」が発売されますのでご案内いたします。今回の特集は、その表紙にもどーんとある通り『ヨガと女性ホルモン』。女性ホルモンと言えば、という流れで、今号はかなり多くのページに携わらせていただいています。

 

そもそもの「女性ホルモンについてきちんと学ぼう」のコーナーでは、4ページを割いて基礎からやや応用まで婦人科的な内容をベースに、

Q 月経がはじまる時期と終わる時期ってどう決まるのですか?

Q ストレスと月経の関係を教えてください

Q 月経血量の多い少ないはどう決まるのですか?

Q 月経の時に逆転のポーズはやっぱりしてはいけない?

Q PMS(月経前症候群)はなぜ起こるのですか?

Q ピルの有効な使い方を教えてください

Q 骨盤のゆがみや仙骨の動きは月経に関係しますか?

Q 更年期になると体には何が起こるのですか?

こんな質問にお答えしています。どれもこれも知りたくなりませんか?

 

そして昨日 BlogとFacebookにアップしたところ、1日足らずであっという間に満員御礼になってしまった【Yogini スペシャルWS】の源、「卵巣礼拝」のシークエンスもご紹介しています。このWSの集まりっぷりにはさすがに驚きました。お申し込みくださいましたみなさん、ありがとうございます。私も楽しみにしております。

 

もし申し込めなかった!という方がいらっしゃいましたら、Yogini vol.56を眺めてみてくださいね!

 

関連記事