【新年 GyneYoga】開催いたしました!

2017年 年はじめのヨガイベント【新年GyneYoga】を開催いたしました!キャンセル待ちいただくほど人気イベントとなってしまったこの年始恒例のGyneYoga。昨年、いろいろなところでお会いしたみなさんが、いろいろなところからお越しくださいました。初めてお会いした方はほんの数人。今回はヨガを習慣にされている方だけでなく、女性スポーツ関係からもご参加くださったこと、ヨガとスポーツを繋ぐ このテーマを掲げる私にとってはとてもうれしいことでした。また、里帰り中だから来られたという方、逆に里帰りからダッシュで帰ってきました、という方、みなさん生き生きと集まってくださり、本当に今年も開催してよかったなぁと。

悪いものは去り(猿)行きたいところへ飛んでいける(酉)年、2017年。イーク表参道でみなさまをお迎えしたのはこの人。


ヨガだってなんだって、楽しくなければ続けられないもの。正月三日にもかかわらずお出かけくださったみなさんにサプライズをお届けしたくて。でも見た目はこんな なのに、中身はがっつりのヨガ。先日お伝えしました「卵巣礼拝」と2016年のメインテーマでもあった「骨盤底筋トレーニング」この2つをミックスしたシークエンスを組みました。また、酉年にちなんで「とり」にまつわるポーズを随所にちりばめてみました。


このシークエンスを組み立てる時間はまさに創作活動であり、楽しかったです。デスクに向かっていたかと思えば床に転がってやってみる、絵にかく、文字にする、いかに流れよくかつ効果的な時間になるかを考えながらわくわくしながら過ごしました。そのわくわくがみなさんに伝わっていたらうれしいです!


現時点で私自身がガイドするオープンクラスを定期開催しておりません。そのため、指導した修了生のみなさんにとってブラッシュアップする機会が少ないことを心苦しく思っておりました。今年は不定期開催にはなりますが、オープンクラスを準備いたします。ぜひ前向きにご参加いただければと思います。

関連記事