ゆく年に感謝を

今年は大みそかまで外来業務を担当し、無事にすべての仕事を納めました。本当によく動き回った一年を振り返って、自分で組んだすべてのスケジュールとその間のタイトな移動において、奇跡的にも一度の交通機関のトラブルに出会うことなく完遂できたこと、風邪ひとつもらうことなくからだ心健やかに時間を過ごすことができたこと、多くのものに守られていたからこそと思わずにはいられません。

この一年、たくさんのみなさんとの新しい出会いがあり、また再びのご縁があった方もおられました。何かしらに重なる部分を持つからこそ、同じこの時代にいるたくさんの人の中で、濃い交わりを持つことができた奇跡。この奇跡に感謝しています。この奇跡から生まれるものが、また次の出会いを連れてきてくれる。ありがたい限りです。

年末にいつも家族が集まるお蕎麦屋さんで、今年も一年を振り返りました。お蕎麦屋さんなだけあって大みそかの今日は、行列ができるほどの繁盛。毎年お世話になります。

2016年の春ごろ、夏ごろ あったことも、もうずいぶん前の出来事に思えます。早かったな!一年!それだけ充実した毎日だった。

一貫して、私にしかできない何かしらを追ってきた日々でした。圧倒的な存在を目指し、さらなる進化をお約束してゆく年への感謝としたいと思います。ありがとうございました。すべての人と、出会いし出来事に感謝いたします。

高尾美穂

関連記事