縁は自分でつくるもの

毎日たくさんの方とお会いする機会があったり、時間を作って会いに来てくださったり、記憶のメモリーを大きくしたいと思ってしまうほどの毎日です。そんな中、おいしいものをいただきながら、いつもよりもたくさんお話しできる機会もありました。

くり返しお会いできている方たちとも、集う場が異なれば生まれる会話も違ってくるもの。はじめてご紹介いただく方たちと初めてのお店におじゃますれば、それはそれで何かしらのご縁を見つけるもの。

私自身は、自分から積極的にご縁をいただこうと動くタイプではありません。それでもありがたいことに、お会いできるみなさんのうち上手にご縁をつないでくださるみなさんと、webの力をお借りしたり たまたまが重なったりしながら ちょっとしたご縁をより濃いものにすることができているように感じます。ありがとうございます。


人生の楽しみは人との出会いにあります。たいていは、出会いとは言ってもほんのわずかな時間や言葉の共有。そこからどんな物語りがはじまるか、どんな歴史が生まれるか。それってもしかしたら、この人と物語りを紡ぎたい、この人と一緒の時間をもっと過ごしたい、そんな思いから自分で望んでつくっていくものなのかもしれませんね。


楽しい時間を私と共有してくださるみなさん、いつも本当にありがとう!

関連記事