ティップネスめぐり

私の趣味のひとつである スポーツクラブめぐり。
スポーツクラブのハード面、すなわちクラブの立地、駐車場の有無、施設の新しさ、広さ、トレーニングマシンのメーカー、ストレッチエリア、掲示内容、プールの有無、浴槽やサウナの有無、アメニティ、物販の種類や量など およびソフト面、すなわちスタッフの接遇、スタジオプログラムの内容、難度、カラダを客観的に評価する測定方法の有無、アロマなどボディケアの有無 にいたるまで、自分の目で見て、体感して情報とする。こんなマニアックな趣味のおかげで大手スポーツクラブの店舗についてはある程度の把握ができています。
今回は時間があるときにしか訪れることができないスポーツクラブにおじゃましてきました。
今回の目的は ずばりDNSwoman の販売方法を見ること。
まずティップネス草加。3回目の訪問です。

画像1

残念なことに、DNSwomanの新商品は販売されておりませんでした。DNSのJel-X、旧パッケージのパワーゼリーは販売していただいていました。

画像1

粉もののプロテインはDNS、DNSwomanともにきれいに陳列され販売されていました。また、自販機では飲むタイプのプロテイン Pro-Xも販売されていました。
次にうかがったのはティップネス国分寺。こちらは6-7年前はぼちぼち通っていました。

画像1

国分寺では、ミールバランスとバーニングが並んで冷蔵庫に!
うれしいですね~!

画像1

ありがたくバーニングを購入させていただき、滝のような汗をかきました。物販コーナーでは、粉もののプロテインも販売していただいておりました。
最後はティップネス五反田。都内の大型店舗です。ここ1年以内に改装も終了しています。

画像1

冷蔵庫でミールバランスが冷やされていました。
バーニングがないなぁと思っていたところ…

画像1

チェックインカウンターに、バータイプの乾物系と並んで、なぜか常温で売られていました。
Bar-Xとならんで、DNSwomanのソイフィットプロテインバーもありました。
国分寺で、フロントスタッフの女性に『バーニング飲んだことありますか?』と尋ねてみました。すると、『こっちはおいしいんですけど、あっち(ミールバランス)は味が強烈で…』とお答えいただきました。
ミールバランスはおいしいピーチ味。バーニングは強烈なしょうが味。です。お試しに飲んでいただいてはいるものの、情報が若干入り乱れていることがわかりました。
これからより多くの方にまずは知っていただき、良さを体感していただいてロングセラーになっていくことを願っています。
今回はティップネス3店舗でした。DNSおよびDNSwomanを販売していただきまして本当にありがとうございます。
(写真撮影に関しまして、各店舗のスタッフの方に声をかけさせていただいております。また、この活動は、株式会社ドームからの依頼は受けておりません。あくまで個人的な趣味です。)

関連記事