アンチエイジング学会 その後のお話し

実は私が担当させていただいたアンチエイジング学会勉強会に、これまで同勉強会に登壇された先生がたが何人も来てくださったのです。

登壇順に
日本母子健康運動協会代表の大塚ひとみさん
カイロプラクティックのドクターでトレーナーでもある友広隆行さん
パーソナルトレーナーの先駆者の鈴木謙太郎さん
フィットネス指導者の指導者の指導者 の尾陰由美子さん
マイクロソフト社テクノロジーセンター長であり、プレゼンの神様と言われる澤 円さん

本来、すべての方に「先生」とおつけするべき方ばかりです。

以前、プレゼンの神様 澤 円さんの講演を聞かせていただいた際に、図々しくも澤さんに、私はもっとプレゼンが上手くなりたい、私のプレゼンを聞いてフィードバックがいただきたい、そんなお話しをさせていただいたのです。そんなことを自分で言っておきながら、勉強会の会場に澤さんがお越しになったのを見て本当に恐縮してしまいました。

その澤さんから修了後、プレゼンについてお褒めの言葉をいただいたことは、真に受けてもよいものでしょうか。うれしかったです。

懇親会でも、その後の二次会でも、この贅沢すぎるメンバーであり得ないほど貴重な時間を過ごさせていただきました。出る会話のクオリティーの高いこと。そしてみなさん、心を開いて人と接するのが本当に上手。学ぶこと、共感できること、たくさんありました。

医療の世界をメインとして生きる私が、広い世界でそれぞれプロフェッショナルとして貢献されているみなさんと交流を持たせていただけることが本当にありがたい。

これからも、狭い自分を守ってくれる世界だけに籠るのではなく、視野を広く学びを求めていきたいと思っています。本当に楽しい夜でした!

関連記事