アンチエイジング学会 登壇

ご縁をいただきまして、アンチエイジング学会勉強会に登壇させていただきました。こちらの勉強会にはこれまで、アンチエイジングや健康にまつわる各界の専門家が登壇されてきた、由緒正しい勉強会。私もここ数回、自分ひとりでは決して興味を持って勉強しにいくことはなかったであろうさまざまな分野の知見を聞かせていただきました。自分の専門以外の勉強をするって、こんなに楽しいのね!とあらためて感じさせていただいたものです。


今回は
『男性に知ってほしい 働く女性のからだ
働く女性に知ってほしい 女性のからだ』
と題し、女性に自分のからだに目を向けてほしいという気持ちのみならず、男性にも 自分とは違うカテゴリーの人として女性を理解してほしい、そんな願いを込めてお話しさせていただきました。これまで、私 高尾とご縁がなかった方はアンチエイジング学会をとおして、そしてアンチエイジング学会にご縁のなかった方が高尾美穂をとおして、お互いよいご縁をいただだけたであろうことがとてもうれしいです。満員御礼の上に増席、それが満員御礼という、本当にありがたい集まりをいただきました。諸々のご準備、手配を下さいましたあきりさほさん、アンチエイジング学会のみなさん、本当にありがとうございます。


私にとっては最短の講演の単位となる90分で、「ここまではどうしても伝えたい。」それを叶えるべくすべての準備をしました。楽しんでいただけたのではないかと思っています。私自身もとても楽しかったです。これからの日本の健康を私たちで作っていく、そんな共通の目標を掲げ、共に学んでまいりましょう!


ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました!

関連記事