自律神経から出会うみなさんと

1DAYヨガ集中講座 女性のからだの基礎講座『自律神経×ヨガ 自律神経を科学する』を担当いたしました。くり返し開催し、もう何度目かになるこの講座は、ありがたいことに毎回満員御礼 キャンセル待ちをいただいています。


私が担当する講座のうち、バリバリの婦人科系ではないテーマはこの、“自律神経”のみ。なぜ、婦人科の医者がヨガの講座のテーマとして“自律神経”を選んだか。そこについてを私の自己紹介に代えさせていただきました。


東京で開催する講座は何度かお会いしているみなさんがご参加くださることが多いため、なるべく自己紹介の時間を省き、毎回ちがうお話しを届けれたらと思っているわけですが、今回はなんと、思ったよりもずっと初めてお会いする方が多かった。
そして、それが判明したのが終わりかけ。

自律神経に興味を持って、自律神経から高尾美穂に出会ってくださったみなさんに、どれだけ「もっと学びたい!」と感じていただけるか、そこが私のがんばりどころであり、かつ楽しみとなります。


長くヨガを教えておられるという方が、帰りにおっしゃったこと。

本当にそうなんだって確信を持って伝えられることって、なんとなく教えられてきたことをそのまま伝えること とはまったく違いますね。

そういう言葉をいただけて嬉しかったです。

自律神経から出会うみなさんと、再び一緒に学べる日を楽しみにしています。またお会いできますように!

関連記事