【名古屋 『女性のからだの基礎講座』開催】

以前からかなりの勢いでお願いされていた、名古屋での『女性のからだの基礎講座』を開催しました。ヨガジェネレーションを通して全国いろいろなところからのご依頼がある中、やはり地元 生まれ育った名古屋での開催はうれしいもの。また東京からの移動時間を考えると、ありがたいお仕事先であることは間違いありません。これから先 年度末にかけて 岐阜県、三重県でのお仕事をいただいており、そんな際にはまた名古屋での開催を検討したいと思っています。

今回は2本立て
『女性ホルモンの基礎知識と更年期について』
『月経周期とそれに伴う症状について』

多くが初めてお会いするみなさん、その中に広島ヨガピースでご一緒した方、大阪で講義を聞いてくれた方など再びお会いできた方たちも。また会いたい!と思っていただけることがどれほどありがたいことか。

実技もたっぷり盛り込みました。実技もたっぷり のあいだにも、出てくる出てくる質問の山。みんないろんなことに悩み、いろんなことの理由がわからず過ごしてきていて、相談できる機会もなかったのだろうなぁ。

今回の講座について、お世話役をしてくださった方が感想としてお書きくださった文章があります。
以下、はじめてお会いした Fujita Misa さんの投稿から抜粋させていただきました。

想像してたよりずっと小柄だった
産婦人科医の高尾美穂先生☆
ソフトモヒカンが違和感なく似合う細マッチョ
でも、ただのオモロイおっさんだったり(スミマセン)
気さくなお姉さんだったり
やっぱりスゴいお医者さんだったり

様々な表情と、その興味深いお話で
朝9時半から19時までがあっという間!
ビックリするくらい早く感じた!
過去最高最速体感かも♡

女医さんとしての言葉より
高尾美穂先生としての言葉に
皆んなが惹きつけられた時間でした。
「まず前向きに疑って☆」

 

うれしいことです。ありがとうございます。

 

名古屋から戻る車中も今日も、たくさんの方がメッセージを下さいました。多くの方が、今日のお話しをアウトプットしていきます、と書いてくださっています。私はみなさんが言葉でのアウトプットをなさること を楽しみにしているわけではありません。私からのお話しが、みなさん自身の身となり骨となり染み込んでみなさん自身をつくっていってくれることを楽しみにしているのです。

くれぐれもアウトプットすることを焦ることなく、自分の中でかみ砕いてかみ砕いて形ないものにして、それでも勝手に出てくるくらいになってからアウトプットしていってくださいね。

長時間 ご一緒いただきましてありがとうございました。またお会いできることを心から楽しみにいたしております!

ありがとう名古屋!

関連記事