見えざるチカラ

イーク表参道には、こんな素敵なミーティングルームがあります。

画像1

お越しいただいた方にお待ちいただくラウンジは、表参道の緑にあふれる空間となっているのですが、その一角、関係者のみが使用する空間にも、その癒しは届いています。
ブラインドの桟からの木漏れ日は、集う私たちの気持ちをやさしくしてくれます。
このミーティングルームでは、ほんとうにいろいろな懸案の話し合いがなされます。大きな問題からささいなことまで、なんでも話し合いの時間をもちます。
大きな議題としてはイークのvisionや研修の内容、細かなものではスタッフの休暇の確認やスタッフの家族の体調不良まで。
イーク表参道には、院長先生や私、Nsや技師のみんなや受付スタッフのように、クリニックの表舞台にいるスタッフ以外に クリニックを陰で支える裏方のスタッフがいます。組織が大きくなればなるほど お互い情報を共有する必要が出てくるものです。
なにかトラブルが発生したときには、誰かからの号令がかかる前に スタッフひとりひとりが自分にできることをすでに始めています。
そしてこのミーティングルームに集い、方向性の確認や役割分担などを決めていくのです。
ほんとうにありがたくもあり、頼もしくもある仲間です。
私をはじめとする表舞台で活動する者にとって、見えざるチカラの存在は最強のバックアップです。
そう感じられるのは、スタッフそれぞれが、それぞれの立場で同じvisionを抱いて日々を過ごしているからにほかなりません。
皆が私の見えない鎧でいてくれるように、私も皆のチカラとなれるよう、日々精進していきます。
そして私たちひとりひとりが礎となり、イークがより多くの人に愛されるクリニックとなるよう育てていきたいと思っています。

関連記事