【第4回女性×スポーツケーススタディWS開催】

3か月に一度、必ず開催していこうと決めてから早一年。4回目となる女性×スポーツケーススタディワークショップを開催しました。 女性アスリートを支える立場にいるひとりとして、自分にはないプロフェッショナルなスキルを持つ多くの方たちと情報を共有したい、それぞれが抱えている困っていることをみんなで解決していきたい、そんな願いからスタートしてみたこのワークショップ。

回を重ねるごとに私の想像をはるかに超える広がりを見せてくれているこの集い。毎回欠かさずご参加くださる方、前回はどうしても無理だったからと今回来てくださった方、おそるおそる初めてお越しいただいた方、終わるころにはすべての方が、ご自身のすべきことにむかって前向きな気持ちになっておられたように感じます。

a2f801a3-s

告知・連絡・準備・運営などすべてを一人で抱えていることもあり、告知も十分ではなく、もっともっと出来ることがあるだろうと反省しきりのこのワークショップですが、女性アスリートを取り巻く環境をより良いものにしていく、女性アスリートを支える多職種で連携をとっていきたい、ベースにあるこの思いは変わることなく多くのみなさまに浸透し、会として続いていっています。

多職種 と言っていますが、職種だけでなく仕事以外の役割を自ら担って活躍されているケースもあります。これからも女性スポーツ、女性アスリートというキーワードでなにかしらの社会貢献を目指しておられる方、組織、企業などとの連携を、目的意識を強くもって図っていきたいと思っています。

67608355-s

はじめての集合写真を撮ろう!と言い出したタイミングが遅すぎました。半分くらいお帰りになったころでした。すみません。

次回は9月25日日曜日 17時から開催いたします。はじめての懇親会も予定しています。どうぞお楽しみに!

関連記事