DNSコーナー

昨晩は、フィットネスの市場調査のために普段なら行かないスポーツクラブを訪問しました。
いろんなスポーツクラブやgymを自分の目で確かめる。
立地、アクセス、駐車場の有無、物販、自動販売機の中身、マシンのメーカー、スタジオの作りや数、内容、ヒトの入り具合、メンバーの年齢層、インストラクターやスタッフの感じ、ストレッチエリアの専有面積や置いてあるギア、パーソナルトレーニングの様子、他にも ロッカールームやシャワーブース、浴槽の有無、サウナ、掲示やポップなどなど、ハードからソフトまで 見るポイントはたくさんあります。
職業病とは少し違う、長年の『趣味』ですね。
足を使った地道な調査のおかげで、いくつかの大手のスポーツクラブであれば これからどんな方面に力を入れようとしているか、そのあたりまでは大まかに把握できています。
昨日訪れたスポーツクラブは、サプリメントにも力を入れているのがよくわかりました。
燃焼系サプリメントを自社商品として販売しているにも関わらず、他社商品も並べ、競わせるように販売していました。
そこで、見つけました!
DNSwoman 新商品 3種類

画像1

DNSの看板商品 Jel X、Pro-X とともに、DNSコーナーのような趣きさえあります。

画像1

個人的には、このパールピンクの色調が大好きです。
DNSwoman 新商品に関しては、まだまだ世の中で目にする機会が少ないので、
新商品に出会えると ついついうれしくなってしまいます。
またどこかで見つけたらレポートします。

関連記事