新人DOMERからのフィードバック

今年(株)ドームには、新卒・中途を含め新入社員が11名。うち女性3名。

そんな彼ら彼女らから、月曜日朝のプレゼンテーションについてのフィードバックをいただきました。
新入社員は、一日の業務を日報にまとめて上長へ報告する義務があるようです。
月曜日分の日報で、私のプレゼンに関するコメントがとても多かったようで、サプリメント・メディカル部部長がメールで転送してくれました。

私の話が まだまだ若く、やる気に満ちた彼らの心に刺さったようで
読ませていただきながらとても微笑ましい気持ちにさせてもらえました。

■高尾先生から、DNS Womanの新商品の紹介がありました。高尾先生のプレゼンは、台本が用意されていない自分の言葉で伝えている印象がとても強く残りました。
「私が飲みたい商品を作ったの!!」 とパワーモーニングの場で言い切る高尾先生は凄いと感じ、それだけ自信のある商品であることもその一言で理解することができました。

今後もチーム営業でのプレゼンが続きますが、長々と語らずに、シンプルな内容の中に高尾先生のような、相手に理解させるプレゼンを目指して練習をしていこうと思います。

■高尾先生のお話の中で、女性は対極した2つのことで悩むことが多いこと、体感できないと次の購入に繋がらないことなど、一女性として共感できる部分が多く、非常に聞き入ってしまいました。
前回させていただいた自分のプレゼンを振り返ると、重要性をしっかりと伝えきれていなかったと感じました。
私自身が新商品をしっかりと体感・実感し、自信を持って伝えて参りたいと思います。

■本日のパワーモーニングで高尾先生のお話を伺いました。
高尾先生とはオフィスで何度かお会いしたことはありましたが、ご挨拶しかしたことがなかったので、本日お話が聞けるということでとても楽しみにしていました。

高尾先生のお話はとても面白く、惹きつけられました。
笑いもありつつ納得できる、説得力のあるプレゼンで、同じ女性として高尾先生のようなプレゼンを目指していきたいと感じました。
またプレゼンだけでなく、元気はつらつとした雰囲気や、プレゼンでも仰っていたまさに”輝く女性”だと感じ、見習わせていただきたいと感じました。
(中略)
自分が現役時代に知りたかった情報を、しっかり伝えて参ります。

■男性にはない女性特有の感覚などを高尾先生から伺え、とても面白かった。また、高尾先生の話は、DNS Womanに対する熱い思いがヒシヒシと伝わってきた。
自分が営業する機会があれば、「唯一の女性の為のスポーツサプリメントブランドである」という点を強調していきたい。また1日を通して、女性をトータルにサポートできるのも強みだと思う。まさに女性の為につくられたものであると感じた。

■DNS Womanの新商品について、高尾先生よりお話があった。実際、高尾先生が運動をされていて必要だと思ったものを作られたとのこと。“アスリートがアスリートのために”という軸がぶれることなく、アスリートにとって本当に大切なものが出来上がったのだと感じた。多くの女性に、自分を向上させるツールとして利用していただけたら嬉しい。

女性は「体感できないと継続できない」というお話をしていただいた。たしかに、試飲会で伺ったスポーツジムで、女性に「効果が出ない」と文句を言われたことがある。汗の量や体重の減少など、目に見える形で効果が出ないと継続することが難しいのであると思った。

新人DOMERたちとは、直接の交流はまだありません。
これから、彼ら彼女らが戦力となっていくことは間違いありません。
今のpureな気持ちを持ち続け、ステキなDOMERになっていってもらえたらと思います。

関連記事