ものづくりの楽しさ

1年弱をかけて作り上げてきた、サプリメントの新商品3種が出来上がって手元に届きました。
女性に必要な成分にプラスして、スポーツを愛する女性にぜひお勧めしたい成分が十分量 摂取できるようなサプリメントを作りました。

画像1

発売は6月14日です。
それまでは現物をお見せすることができませんが、実物を手に取ってみてうれしくてたまりませんでした。
今回のサプリメントでは女性の生活一日をまるごとフォローできるようなラインナップ、使いやすさ、そして成分にとことんこだわりました。
女性のお肌や髪に注目したサプリメントは数多く存在します。
また、スポーツするヒト向けのサプリメントは多くのメーカーが販売していますが、ほとんどが男性をターゲットとして作られています。
今回のコンセプトは『女性×アスリート』
女性の中でも特にスポーツを習慣とする女性にぜひ摂っていただきたいタンパク質やビタミン、ミネラル類はもちろんのこと、よくばりなほどに今まさに注目の成分を取り入れています。
私はこれまで人対人の仕事をさせていただいてきました。
今回(株)ドームで、ベースとなる企画・コンセプト作りから製作、内容の吟味、ネーミング、パッケージ、販促に至るまでの一連の流れに関与させていただきました。
私の人生初のものづくりです。
私のアタマの中にあったイメージがカタチとなっていく。
こんなに楽しい、こんなにうれしいことはありません。
アイデアを素敵なカタチにすべく、多くの方が関わってくださいました。
ウーマン事業部、サプリメントメディカル部、マーケティング部、デザイナー、管理栄養士
みんなの努力のおかげで出来上がりました。
販促方法も、かなりオリジナリティにあふれています。
アイコンとなるような著名人はあえて選ばず、実際にフィットネスクラブやgymで指導をされている方々にサンプリングしていただこうと思っています。
ぜひぜひたくさんの方にお試しいただきたいです。
そしてみなさんの声をこれからに反映していこうと思っています。
世の中に出る日が楽しみです。
また、こちらのblogでもお知らせしますね!

関連記事