人と人とのご縁

以前より、文字を書くことを趣味としている友達に、ある言葉を書いてもらえるよう依頼をしていました。
私の大好きな言葉です。

画像1

私の元に無事に届けられた、踊るような文字たち。
活き活きとした緑、青い空、気持ちのよい空気が 手に取るように伝わってきます。
書いて下さった友達は、私が食の部分でたいへんお世話になっている『やさい家めい』さんのホールスタッフ。六本木のお店、表参道のお店時代とお世話になり、今では横浜のお店の大黒柱として活躍なさっています。

908327_443844359038487_1277405500_n

私からのお願いを快く請けてくださり、このような素敵なカタチとして届けていただきました。

画像1

そして、彼女から表参道の現店長に託された書を受けとった私。
私は、食べもの屋さんでも洋服屋さんでもgymでも歯医者さんでも、そこから受け取る食べものや洋服など提供されるものよりも、そこで出会ったスタッフの方たちとのやりとり、言葉や心のコミュニケーションを楽しんでいます。
だからこそ、お気に入りのお店は少ないです。食べもの屋さんで3つ、洋服屋さんは1つ。少ないけれども、毎日同じ生活を繰り返しても飽きることがありません。
私は、こんな人と人とのご縁が大好きです。

関連記事