スポーツで輝く女性のために

ドーム ウーマン事業部が中心となって立ち上げた
『スポーツで輝く女性のためのウェブメディア W-EVOLUTION』がアップされました。
UNDER ARMOR WOMENS
W-EVOLUTION

画像1

女性向けの総合ウェブメディアがたくさんある中で、スポーツを軸に 女性のファッションや美容、栄養など表面的な情報だけでなく、トップアスリートの日常、スポーツ医学の知識などマニア向けの内容や女性アスリートならではのライフスタイルやマインド、なかなか語りにくいライバルへの思いなど、より現実にありうるディープな部分まで掘り下げていけたら… という目的を持って立ち上げたサイトです。

画像1

メインコンテンツである『W ROOM』は、誰にでもある二面性 『表』と『裏』、『外向けの自分』と『本音』、『強くありたい』けど『キレイでいたい』、そんないろんな『W』=『ふたつの相反するもの』を、ユーザーからの声で作り上げていくページです。
女性どうしだからこそありうるジェラシー、競争心、葛藤、それを乗り越えてこそ芽生える仲間意識、絆、そんなリアルな女性アスリート像を描いていきたいと思っています。
私も、スポーツに関わる医師としてのコラムを担当しています。

画像1

今回は
スポーツ時のバストサポートについて
月経時のトラブル対策について
これからも、さまざまなコンテンツが随時更新されます。
困ったとき覗いていただく、モチベーションを上げたいときに見ていただく、など女性アスリートの生活に寄り添い、スポーツを通して女性の健康と幸せをサポートできるようなサイトに育てていきたいと思っています。
一日のウェブチェックリストに加えていただけたら幸いです。

関連記事