朝トレ@DAH

今朝も、ドームアスリートハウスでトレーニングしてからの一日が始まりました。

実は土曜日にありえない回数の負荷ありスクワットなどなど で下半身を追い込んでから、半端ない筋肉痛のせいで昨日一日 アシモくんのように過ごしました。 下肢の筋肉痛のせいで上手く歩けない状態を「アシモくん」みたい!と言ったのは友だちですが、それ以来気に入って、下肢の筋肉痛のことを私は「アシモくん」と呼んだりしています。実物のアシモくんが動くのを見たことはないのですが。

昨日日曜日は朝から夜までの外来。婦人科に通っておられる方はお分かりだと思いますが、婦人科の外来というのは問診で座って、内診で立って、また座って結果を説明し、次の人を呼んでまた立って、と、立って座っての繰り返し なわけです。日曜日のお昼くらいからだんだん立つ座る に不自由が生じてきて、夕方には完全にアシモくんの出来上がり。回復系サプリメント、回復系ウェアなどさまざまな対策をしていてもこの状態です。

今朝のトレーニング、いつも一緒にがんばってくれる女性社員は いつも通り行きます!と。朝起きて ヨガをしてみて昨日よりはマシなことを確認、一瞬迷いましたが元気に有明へ。

社員のみなさんや社長、専務、常務と挨拶し、アップへ。アップ代わりに11.5km/hr で10分間 走るのですが、走り終わるころにはいつも通り やる気も満々。下肢のころには汗もぽたぽた、一番キツい三頭もしっかり負荷かけて。デザートの腹筋で〆、からのシャワータイムそしてグルタミンたっぷりのプロテイン、野菜もりもりの朝ごはん。不思議なものですね!トレーニングの時間を終えた今、からだも気持ちも本当にスッキリ。



昨日の夜の気持ち、今朝起きたときの迷いに負けなくてよかった。心からそう思える今。

毎日がんばれ とは言いません。ただ、気持ちを奮い立たせ 今がんばるか 今日はやめておくか、その先に待っている時間には大きな開きがあるということ。



アスリートハウスのみなさん、今日も素敵な時間をありがとうございました!

関連記事