ゴールデンウィークの学び@IHTA

国際ホリスティックセラピー協会 主催スキルアップセミナーが、このゴールデンウイークど真ん中にはじまりました。全6回の初回開催ということもあり、初めてお会いする方が9割のイーク表参道。女性のからだについて学びたい!と思ってくださる方がまだまだたくさんいる、そう思うと本当にうれしくなります。男性も初めてお会いする方ばかり3名 お越しいただき、やっぱり男性のトレーナー陣にもぜひお聞きいただきたいなぁと、あらためて思いました。



一方で、今日のカテゴリーのお話し、少なくとも5回は聞いてくれたでしょ?って方がまた来てくれたり、一緒にお仕事をさせていただいていたベテラン看護婦さんが「一度先生の話しを聞いてみたいと思ってた」と来てくれたり、先日ご縁があったばかりの方がお友だちと一緒にお越しくださったり。昨年に開催したこのスキルアップセミナーをお聞きくださったヨガインストラクターの教え子のみなさんが来てくれたり、あるスポーツイベント会場でお声をかけてくださった方が聞きに来てくれていたり。ご縁からつながるご縁 というものをとても感じた集い。
/>



以前お会いした方に再び会える、その喜び。今ではFacebookなどのSNSやBlogなどさまざまな方法で近況を知ることができたり、気軽にメッセージを送ることができたりするおかげで、これまでにお会いした方たちと再び会うことが叶いやすくなっています。しかし再び会いたい、再び会おう、と思う、願うことがなければ、それはFacebookが存在していたとしても叶わないこと。会いたい、会おう、と思っていただける気持ちが素直にうれしいです。 

また、ご自身が低用量ピルを内服中であり、からだに対する理解を深めたいとのお気持ちからこのセミナーに出会った という、まったくスポーツやヨガとは無関係の方もいらっしゃいました。やはり、女性のライフステージにおいて必要な情報というのは、スポーツしているいないに関わらず必要であるということを再認識させていただきました。



本スキルアップセミナーの今後のスケジュールをご紹介します。 ぜひ 継続的に学んでいただければと思っております。

■第2回 6月5日(日) 「月経周期におこるからだの変化とそのつきあい方」

■第3回 7月10日(日) 「自然妊娠のためにできること・不妊症について知ろう」

■第4回 8月7日(日) 「妊娠中のからだの変化~産前~」

■第5回 9月4日(日) 「産後のからだの変化」

■第6回 10月2日(日)  「自律神経と私たちのからだ」 

これからも、多くのみなさまとお会いできることを楽しみにしております。 そして共に学んでまいりましょう!

関連記事