女性のためのプログラム@メガロス ルフレ ミーティング

6月1日にオープンするメガロス ルフレ。女性のために 女性のアイデアから生まれた新しいコンセプトを持つ女性専用サロンです。まっさらなところに女性のみのスタッフが集って コンセプトをとがったものにしていく、世の中の多くの女性の役に立つプログラムを考える、アメニティを選ぶ、アイデアを出し合う、そういった作業は楽しくて仕方がありません。

特に、私が産婦人科医・スポーツドクターとして監修しているメガロス ルフレ オリジナルプログラムは、女性の多くが感じる不調、からだのトラブル、ちょっと気になることに対して向き合うこと にフォーカスしています。非日常であるメガロス ルフレでの時間を経て、日常の多くを過ごされるご自宅でも継続してトライしていただけるようなプログラムを目指して作成しています。現場を担当するスタッフみなさんからのアイデアは、まさにからだと向き合う現場にいる人だからこその思いであり、なるほどと納得することもしばしば。そこで使うツール、ギア、マット なんてのも 見る方向ひとつ探す方向ひとつでいい案はいくらでも出てくるわけで、ミーティングが楽しくて楽しくて。

そもそも男性の修行目的に行われていたヨガ という世界に女性が入りこんだことによって、ブラックマットしかなかったマットはあんなにもカラフルになり、ウェアだってもともとはふんどししか必要じゃなかったはずなのに今ではいろいろなウェアだけでなく、ヨガのための手袋 足袋 レッグウォーマーまでよりどりみどり。そう考えると、色彩を豊かにする力、アイテムを増やす力、ある意味 ビジネスを広げる力は女性のほうが持っているのかもしれませんよね。

そんな女性ならではの発想の広がりを大切にしながら、こんなサロン=ジムだったら女性に喜んでもらえるよね、私も行きたいって思う、そんなメガロス ルフレを創っていきます。ルフレで開催する不定期のイベントも、よくありがちなジムやスタジオのイベントレッスンではなく、本当の意味でその人のライフスタイル、選択、引いて言えば人生に良い刺激となるようなものを考えています。

これからの展開に、どうぞご期待ください。

関連記事