プロテイン女子のための『手軽で美味しいアレンジ方法』

トレーニングをがんばる女性、スポーツをがんばる女性にはぜひ、出会ってほしいプロテイン。わがDNSからは、女性のために必要なビタミンや鉄も一緒に摂れる DNS woman ホエイフィットプロテインがラインナップされているわけですが、さっぱりした感じを希望されたり、味に飽きてしまった、という声をいただいたり。そこで今日は、サプリ部とウーマンプロジェクトチーム一緒に、手軽に楽しめるプロテインの楽しみ方をご紹介します。

私が普段 使っているのがこちら 【DNS ホエイプロテイン ストイック】。ストイックの名の通り、たんぱく質以外はほとんど含まれていないというかなりこだわった品。でも、私がこちらを愛用している理由はたんぱく質の含有量ではなく 『味がしないから』。味がしない ということは、他のなにかの味付けができるという意味でもあります。

シェイカーにストイックを入れて持参し、その日トレーニング中に飲み残したスポーツドリンクで割る、それだけでも十分、多少甘味があるプロテイン が準備できるわけです。

今日のおすすめ その1
【ストイック+R4】

R4 アルティメット リカバリー アドバンテージ】とは からだを回復させるために最高のサプリメント。デキストリン/HMB/シトルリン/グルタミン/アルギニン というリカバリーのための成分がふくまれたサプリメントですが、なにより美味しい!私が白い粉のプロテインを持ち歩いていたら、たいてい 【ストイック+R4+グルタミン】のミックスです。
全国ベスト8という輝かしい戦績を持つソフトボール歴の社員。初めて【ストイック+R4】を試してもらったところ、ほんとに美味しいー!という反応をくれました。ソフトボールでのポジションを聞いたところ、ベースコーチ専門だったとのこと。ほんと正直な子です。

今日のおすすめ その2
【ストイック+パイナップルジュース】

ストイックをなにか飲み物で割るとしたら、100%のパイナップルジュースが一番のおすすめ。おすすめの理由は何より美味しいこと!味がすべてです。このBlogは プロテインの女子的な楽しみ方、しかも簡単手軽なもの、ですから、吸収率とかビタミンが、とかカロリーが、とかは気にしないで とにかく美味しく飲めるものをご紹介していると考えてください。

DNSのストイックに限らず、世の中のプレーンのプロテインをパイナップルジュースで割る という飲み方は、ある種 鉄板ともいえる飲み方だと思います。現在、私の行きつけのゴールドジムではパイナップルジュースを置かなくなってしまい、ゴールドジムのプロテインバーで飲む際は 仕方なしに100%のオレンジジュースで割ってもらっています。

今日のおすすめ その3
【ストイック+水+大麦若葉 青汁】

 

そもそもDNSのプロテインは「水で溶いて 美味しい」ことを目指して作られています。このストイックも、たいした量ではないお水で溶いてもちゃんと溶け切りますし、もちろん味は問題なし。でも、女子的になにかプラスするとしたら・・・ ということで、からだに良さそうなイメージしかない「大麦若葉青汁」をプラスしてみました。

大麦若葉青汁は多くのメーカーが販売しており、その味も甘さも苦さもそれぞれ。今回の青汁は意図的に選んだものではなく、最寄りのスーパーで購入できたものですから、どんな味かなと楽しみにしていたところ、さっぱり感はピカイチ。DNS プロテイン ホエイ100の抹茶風味は、食事制限をしているボディビルダーの方からすると「デザート感覚」とのことで、罪悪感なくデザート感を楽しんでいただける風味となっていますが、それとはまたひと味ちがったさっぱり感。夏に飲みたい “キンと冷えた緑茶” そんなイメージでしょうか。

普段はホエイ100の抹茶風味を飲んでいる彼女も、この青汁プロテインをお気に召したようです。

今日のおすすめ その4
【ストイック+豆乳+大麦若葉 青汁】

お水で割らずに、少しだけ甘味のある豆乳で青汁とプロテインを割ってみました。これまた「スタバの抹茶フラペチーノ系」 だそうです。私自身、ほとんどスタバに行かないのでちょっと上手く例えられませんが、なんとなくみんなの言いたいことは理解できたような気がしています。

サプリ部のエースも、今回の実験を楽しみながら手伝ってくれました。今年はソイフィットプロテインバーBar-Xに新しい味が登場します。どうぞお楽しみに!

 

今日のおすすめ その5
ホエイフィットプロテイン ダブルベリー+プレーンヨーグルト】

こちらもプロテイン愛用の女子には鉄板のアレンジです。
無脂肪 無糖のヨーグルトを使うことで、脂肪や糖を摂ることなくたんぱく質をしっかり摂れる ほんのり甘いベリー味のヨーグルトに変身!もちろん普通のプレーンヨーグルトでも十分 お楽しみいただけます。

 

ミキサー等を使えばもっとオシャレでアレンジの効いたメニューができるかと思いますが、シェイカーひとつでここまでいろんな味を楽しむことができます。プロテイン女子のみなさんに、これからも手軽に美味しくプロテインを楽しんでいただけたらと思っています。

おまけ:プロテインの泡のおひげを生やして楽しそうです!

関連記事