『Training for Woman』発売されました

お手伝いさせていただきました『Training for Woman』 が発売されましたのでお知らせいたします。『Training for Woman』は、トレーニングを日常に取り入れている女子のためのムック本。「女を、鍛えましょう」そんなサブタイトルがついているこの雑誌は、パラパラと眺めるだけでもやる気が出てくる、そんな誌面になっています。

私が手伝わせていただいたのは「トレーニングするなら知っておくべき 女性の身体のこと」という特集。女性と男性におけるからだの作りのちがいを知った上で トレーニングに励んでほしい という思いが込められています。

男性とは異なるからだの鍛え方、どの部位に取り組みたいか、トレーニングのタイミングについてお伝えしているほか、むくみがおこる理由、心の変化とどう向き合うか、本質的なアンチエイジングと運動の関係 など、これだけの短いコラムで よくこれだけの内容を盛り込んでいただけたと思える、濃い内容になっています。

正直 ターゲットが限られた、いわゆるマニアックな雑誌ではありますが、からだを動かす女子にはぜひ目を通していただきたい。おすすめしたい内容は他にもたくさんありました。トレーニングを習慣にしている方にはぜひ取り入れていただきたいライフスタイル、つまり睡眠、休息、食事、栄養について、また脳とトレーニングの関係について、このあたりは私も熟読させていただきたいと思っています。また、いつもお世話になっています吉川めい先生も、ヨガだけでない トレーニングに対する思いを寄せておられます。

 
もしかすると大型の書店でしか取り扱われていないかもしれませんが、ご興味のある方はこちらからもぜひどうぞ!一緒に「女を、鍛えましょう!」

関連記事