ヨガジャーナル取材『マタニティ・産後』

次号のヨガジャーナルの取材がありました。今回ご協力させていただく特集は『癒しのマタニティと 自然にやせる産後ヨガ』 。私にもってこいの話題です。

今、ヨガ業界はまさにマタニティラッシュ。私が知る数少ないヨガインストラクターのなかで、3名も妊娠中の方がおられます。今回の特集では、インストラクターの方たちが実際に試して効果があったasanaを紹介したり、産後 体型を戻すにあたってどんなことに取り組んだか、そのあたりのかなり具体的なお話しが繰りひろげられます。

ヨガジャーナルの編集は宇津木さんといって、フィットネスの業界で長らく広報に携わっておられた方。ご存知の方も多いのではないでしょうか。私とは共通する知り合いもかなり多く、いつも楽しい取材になります。

私からは、マタニティヨガ、産後ヨガはどうして必要なのか、なぜ効果があるのか、どんな方はどのくらいトライできるか、強度は?、いつごろから?、そんなみんなが知りたいお話しをさせていただきました。今回は私自身がasanaの指導をするわけではないのに、すぐ動き出すくせがあるようです。でも、実際にからだで動いて見せる方が伝わりやすいかな、と思うわけで。

次号のヨガジャーナルは5月20日に発売となります。どうぞお楽しみになさってくださいね!

関連記事