信頼と自信につながる選択を

おはようございます!

3歩進んで2歩下がる そんな言葉がぴったりな今朝の寒さ。昨日の夜遅くに降った雨が連れてきたのでしょうか。今日 お花見を予定している友だちのことが心配になるほどです。

ぜひ、あたたかくしてお出かけくださいね。

今朝のasana



昨日の雨がウッドデッキを濡らしました。まだ太陽が見えない今、濡れたウッドデッキは一枚一枚、それぞれ違う表情をしています。

ある板はもうすでに乾き、ある板はまだ雨が溜まっており、またある板はまさに乾かんとす、という状態。一枚の板だけ見てみてもある部分はほぼ乾き、ある部分はまだ湿って色が濃いまま。

ウッドデッキを作っている材木の種類は同じであっても、一枚一枚の板がどんな板であるかによってこんなにも差が出るのが実際のところ。



私たちは社会でそれぞれひとりの構成員として、世の中への貢献を目指します。ウッドデッキにもさまざまな板があるように、社会にもいろいろな人がいるもの。そんな中で、日々 信頼と自信につながる選択をくり返すことが自分の思う成長への道だと思っています。

まわりの人との関係性においては信頼を得る選択を、自分自身にとっては自信を持てるような経験を。積極的に選んでいきたいものです。

どうぞあたたかな土曜日をお過ごしください。

心はいつもみなさんと共に。

関連記事