フリーランス運動指導者・インストラクターのための女性向け人間ドックプラン@イーク表参道

以前から練っていた、「フリーランスの運動指導者・インストラクターのための女性向け人間ドックプラン」が完成しました。

イーク表参道では、予防医学の観点から早期発見のための人間ドックを提供しています。すべてのスタッフが女性のクリニックで、婦人科や乳腺、大腸内視鏡の検査など、できれば女性に検査してほしい というみなさんに、女性のみだから提供できる安心感をお届けしています。

私が関わらせていただいているスポーツの世界にいるみなさんは、多くがフリーランスとして活動されています。フリーランスだからこそ雇用主からの手厚い福利厚生はなく、当然からだのメンテナンスに関しても自己責任・自己管理の世界。からだが資本のみなさん であるはずなのに、ご自身のからだに目を向ける機会はそれほど多くないように見受けられます。そこで、からだが資本のみなさんにこそ健康診断を定期的に受けていただきたい、早く見つけられるものは早く見つけよう、手を打てるものは今日から手を打とう、そんな願いを込めて人間ドックプランを練りました。

根本に、「運動を習慣としている女性である」という前提がありますので、一般女性よりは健康増進に一歩プラスしているはずのみなさん。そんな女性にとって本当に必要な項目を厳選、逆に言えば運動を習慣としている女性にとって不要だろうと考えられる項目をカットすることによって価格を抑えました。

1つはこれで十分だろうと思える項目を網羅している「フリーランスの運動指導者・インストラクターのための女性向け人間ドック」

もう1つは、とにかく婦人科と乳腺に関してこれだけはやっておいていただきたいという「フリーランスの運動指導者・インストラクターのための女性向けレディスプラン」

当然、オプションを追加していただくことはできるよう準備しています。

こちらのプランの告知方法として、イーク表参道のHP上では展開いたしません。私からの告知、私からお声をかけさせていただいた運動指導者のみなさまからの告知で予約を承る予定です。検査項目、価格、予約可能の日程につきましては再度お知らせをいたします。

尚、新しい取り組みですので、4月から数カ月間と、期限を区切って実施してみる予定です。

フリーランスだからこそ、ご自身の身はご自身で守っていきましょう。それはご自身のためのみならず、みなさんの周りにおられる大切な方のためになります。

乳がんでお亡くなりになった33歳のインストラクターを、進行した子宮頸がんのために引退され、今も闘病なさっている運動指導者を存じております。道半ばで夢を終わらせなければならない方をひとりでも減らしたい。そんな私の思い、願いをどうぞお受け取りください。

関連記事