足首ウォーマー×yoga @イオンドクター

今朝のyogaの際に着用してみたのは、イオンドクターの足首ウォーマー。コットンと天然鉱物パウダーを練り込んだわた を中わたに使ったウォーマーですが、本気で体感温度が変わるから不思議。

このオレンジは正しくは「柿色」とのこと。柿の皮や葉から抽出された天然色素で染め上げられています。オレンジ大好きな私は、この色をチョイスしました。
このくらい かかとまで覆うように履くと、足自体も温められているようです。カイロのようにポカポカするわけではありませんから、履いていて感じるぬくもりは あー、確かにあったかいな、程度。しかし、イオンドクターの効果をからだで感じるのは、実は脱いだとき なんです。脱いでみると、あーとってもあったかかったんだ!必ず毎回そう感じます。

普段自宅では、真冬でも普段着としてサーフパンツに長めのレッグウォーマーを愛用しています。その履き方も、かかとまで覆うようにちょっとずり下げて。長さがありますので、ずり下げても膝からかかとまで温められます。これは私なりの履き方の工夫です。

季節に関わらずサーフパンツでyogaをする私にとって、足をあたためてくれるギアは手放せない相棒です。このイオンドクター、知名度はそれほど高くなく知る人ぞ知るお品であるわけですが、一品一品が職人さんの手作業で作られていますので、”知る人ぞ知る”くらいのレア感が より価値を高めるのかなぁ なんて思ったりもしています。一度お使いになった方は、たいていずーっと使われています。どころか、たいていアイテムを増やしていかれます。

スポーツの世界においてこのイオンドクターは、試合と試合の間にあたたまった筋肉の熱を失わないために、もしくはお休み時にアスリートが使っていることは数々の競技において報告されています。yogaをなさるみなさんにも、一度お試しいただけたらきっとご愛用いただける。そう自信を持ってご紹介させていただきます。

尚、イーク表参道にはサンプルをご用意しております。受診の際に、一度触れていただくと良さが伝わるかもしれません。ぜひお声をかけてくださいね。

関連記事