雪の朝には

おはようございます!

昨夜遅くに雨から雪になった東京は、今朝は一面の銀世界に変貌を遂げていました。夜半からは雪から雨になったようで、朝には雪音は聞けなくなっていました。今も液体と固体のあいだ くらいのかたちで降り続いています。毎年センター試験のころに大雪が降り、多くの受験生を困らせることがありました。今年は1日ずれてくれたおかげで、受験生のみなさんにとってはありがたかったかもしれませんね。
昨夜、雪が降るということを知ってから小学生の遠足前くらいのそわそわ感をおぼえながら朝を迎えました。雪がいっぱい降ると出勤も移動も困る、そんなことはわかっている けれど、心のどこかでたまの雪を楽しみにしている自分がいました。

日常とちょっと違った出来事を経験するだけで、私たちの心は普段と違った心拍数になるものです。今朝の私がまさにそうでした。そんな朝には心を落ち着け、かつ前を向いて進める そんな気持ちになっていけるasanaで一日をはじめたいと思います。

公共機関、道路などさまざまな不都合が起きていることが予想されます。また心落ち着かない時間もあるかと思いますが、たいていのことはどうにかなっていく。そんな気持ちでお過ごしいただければと思います。足元にお気をつけて雪の一日を堪能しましょうね。

心はいつもみなさまと共に。

関連記事