月刊「からだにいいこと」発売

取材協力させていただきました月刊誌「からだにいいこと」が発売されましたのでお知らせいたします。2016年2月号は『アラフォーからの中年太り解消法 教えます!』という、なんともキャッチーなテーマ。 健康・プチ美容をメインテーマにした雑誌の売れ行きは、紙離れといわれるここ数年においても悪くないカテゴリーなのだそう。イーク表参道のラウンジにも、スタッフが自分たちで選んだ雑誌が並んでいますが、多くの受診者のみなさまが手に取られるのが からだのためになると思われる健康系の雑誌です。

私自身も、世の中の傾向や流行を知る方法として、なるべく目を通すようにしています。今回の「からだにいいこと」は食、トレーニング、メンタル、医療などさまざまな分野の切り口からの情報が紹介されており、拝見するのが楽しみです。
私がお手伝いしたのは「自分でできるホルモンコントロール」という、ほんとかな? と思ってしまうようなタイトルの中の「女性ホルモン活性ヨガ」のコーナーです。”年々分泌が減少するホルモンを自分で増やせる!” と言い切ってしまっているところが雑誌だなぁと思うわけですが、タイトルだけでなく文章をちゃんと読んでいただければ間違って伝わってしまうことはないだろうと思われます。

 

雑誌などの媒体で伝えられる内容には正直 限りがあります。直接動いて、直接お話ししてお伝えできない分、表面的な内容になってしまうことは否めませんが、あまり運動の習慣がない方の第一歩となったらうれしいです。みなさんもどうぞご覧になってくださいね!

関連記事