【第2回 女性×スポーツ ケーススタディWS】ありがとうございました!

第2回の【女性×スポーツ ケーススタディWS】を開催いたしました。

9月に第1回のワークショップを開催してから3か月。前回のワークショップでこういった横のつながりを持つことの大切さを感じさせていただき、粛々と続けていこうと決めて開催した第2回。なにかとお忙しい12月ということも、日曜夜の開催ということも吹き飛ばしてしまうほど十分すぎるご参加をいただきました。本当にうれしいなぁ。なにがうれしいって、こうした声かけに反応していただけること、そして”女性アスリートを支える”といった同じ方向を向く方がこんなにもいらっしゃるということ。

関わっている競技の種類、立場、資格、みな違っても、何かしらを吸収してお帰りいただきたい。そんな気持ちでオーガナイズさせていただいております。正直、話題は尽きません。今回のように『知りたい!』という事柄を提供していただくのも皆で学べるいい機会だなぁと思いました。

みなさんのプレゼンをお聞きしていて思うことは、このWSにご参加くださる方は私が正しいと思っていること、正しいだろうと感じていること を、同じように正しいとして認識してくださっている ように思えること。ですから、みなさんのプレゼンをお聞きしていて違和感を感じるということがまずありません。それは情報が徐々に浸透していっているということかもしれませんし、各々積極的に勉強なさっているおかげかもしれませんし、第1回の功績かもしれません。いずれにせよ、正しい情報が広く必要としている方に届くために、まだまだ継続が必要です。
ぜひ粛々と続けていきましょう。

後ほど議事録的記録をご紹介いたします。
ご参加なさりたかった!という方、気になっていたけど…という方、ぜひ次回こそいらしてください。誰がなにを言わなくても、お互い自然に交流を持っていらっしゃいます。これから先のご縁が生まれるかもしれません。そんな流れがあることも、私は本当にうれしいです。

尚、次回開催日を早く決めてほしいという依頼がございましたので公表させていただきます。
【第3回 女性×スポーツ ケーススタディWS】は2016年3月13日 日曜午後5時から開催いたします。どうぞお楽しみになさってください!  ←日程が間違っておりました。訂正いたしました。(2016/02/03)

関連記事