ママアスリートネットワーク(MAN) 第2回ワークショップ@JISS

JISSにおいて、Mama Athletes Network(MAN) 第2回ワークショップが開催されますのでご案内いたします。

Mama Athletes Network(MAN) ママアスリートネットワーク は2014ソチオリンピックで活躍なさったスキーフリースタイルの三星マナミさんが中心となってはじまった取り組みです。MAN の目的は 女性アスリートの妊娠・出産、また子育てと競技生活との両立について、ママアスリート経験者のお話を伺ったり、女性アスリートやその指導者・スタッフ間で、現状の課題を整理し、解決に向けて意見交換を行う場を設けることにあります。

三星さんがイーク表参道へお越しになった機会にしたこのネットワークの話題から、第2回となるワークショップにおいてお話しをさせていただくことになりました。

女性には大きくからだが変わるタイミングが3か所あります。それはジュニア期と更年期、そして産後です。この3か所のターニングポイントをなぜ大切にしていただきたいか、そのあたりも含めてお話しさせていただけたらと思っています。また、これから日本においても妊娠・出産後のアスリートが現役復帰し、世界で活躍するケースが増えてくると思われますし、増えていってほしいと願っています。その一助になればと思います。

尚、参加対象者はJOC加盟競技団体強化対象の女性アスリート、これまでにJOC加盟競技団体強化対象になったことのある女性アスリート(現役、引退は問いません)、上記の女性アスリートの指導者・スタッフ とさせていただいています。女性ジュニアアスリートや男性スタッフの方などもぜひご参加ください。

               (三星さんからおみやげにいただいた野沢菜漬と一緒に)

関連記事