【11/9 名古屋】名古屋にうかがいます!

11月に名古屋で講義を担当いたします。女性の健康にかかわるお仕事をされている多くの方にお聞きいただきたい内容 2本立てで準備いたしました。今年度中の地方開催は名古屋がラストとなります。東海地方のみなさん、関西のみなさん、ぜひお越しいただければと思います。

【産婦人科スポーツドクターによる『女性のからだにかかわる人』に知ってほしいこと講座@名古屋】

国際ホリスティックセラピー協会スキルアップセミナーを名古屋で担当させていただきます。ひとのからだに関わるお仕事をなさるみなさんに、女性のからだについて正しくご理解いただきたいという思いからこの講座を担当させていただきます。東京で5回にわけて開催した内容のうち、もっともベースとなる大切なお話しを2コマ準備いたしました。

女性のからだについて正しいとされていることを婦人科医・スポーツドクターの立場からきちんとお伝えできる機会と考えています。普段ご自身が発しておられる情報の中で、多少なりともあやふやな部分をお持ちの方、自分でも本当かな?と思いながらレッスンで伝えてしまっている情報がある方、指導するからにはぜひとも正しい情報、新しい情報を持っていただきたいと願っています。

尚、国際ホリスティックセラピー協会会員ではない方にもご参加いただけます。たくさんのみなさまにお会いできますように!

11月9日 10:00~13:00

① 女性ホルモンに揺さぶられる女性のからだ

・女性と男性のからだの違いを知る

・女性ホルモンの役割

・女性の一生におけるからだの変化について

・更年期、閉経後におこるからだの変化について

・ホルモン補充療法について

・西洋医学以外にできることは

11月9日 14:00~17:00

② 月経周期におこるからだの変化とそのつきあい方

・月経がおこる仕組みをきちんと理解する 

・エストロゲンとプロゲステロン

・基礎体温について

・月経前症候群(PMS)について

・月経痛について理解する

・低用量ピルについて理解する



詳細は target=”_blank”>国際ホリスティックセラピー協会 HP までどうぞ!

関連記事