Gyne Yoga@仙台

2度目となる仙台でのGyne Yogaを開催させていただきました。前回お会いできた仙台のヨガティーチャーはじめ、高齢者介護に当たっているみなさんに再びお会いできることを、心から楽しみにして参りました。



一度しかお会いできていなくても、その後のヨガの様子や普段の生活をSNSで垣間見せていただくことで近い存在に感じてきた方たちとの再会は、現代だからこそであり、とてもとてもうれしいものでした。

また、ご縁の強い山形でお会いしたみなさん、東北から東京にお越しくださった際にお会いできたみなさんなど、もう一度会おうとしてくださった努力がうれしくて!山形から車に乗り合わせてお越しになった方々、本当に頭が下がります。ありがとうございます!

今日、仙台の多くのヨガクラスが休講、代行になったと言われるくらい、仙台でご活躍中のヨガ指導者のみなさんにもお集まりいただきました。開始前の会場は、そんな指導者のみなさん同士の交流のためかまさに同窓会のような賑やかさ。日ごろよりアンテナを高く張っておられるみなさんだからこそ、それぞれの意思でお集まりくださったのであろうと思っています。

女性のためのヨガでは、ヨガがやっと習慣になってきた方からヨガのティーチャーズトレーニングを担当されているヨガ指導者の方まで幅広いご参加でしたが、

いつも通り「こんなはずではなかった!」という声が聞かれるほど がっつり汗をかいていただきました。





座学では、あらかじめみなさんからリクエストをいただいていたトピック「女性におけるがん」のお話し、「ワクチン」のお話しなど、さまざまな情報に判断を迷ってしまいがちな話題を盛り込んでお伝えしました。



さらにその後、ご用意いただいた懇親会では完全veganのパーティーメニューに感激!当方のわがままにお応えくださるお心遣いに感謝の言葉しかありません。





再会を喜びあい、新しい出会いに感謝する、そんな2度目の仙台。なかなか東京以外での活動をしない私を動かすなにか、それは出会ったご縁を大切にしてくれるみなさんの気持ちだと思っています。

今日は本当にありがとうございました!

(写真はみなさまから頂戴したものになります)

関連記事