サントーシマ香先生によるRYT200 お手伝いします

さまざまなかたちでお世話になっておりますサントーシマ香先生が、全米ヨガアライアンス(RYT200)認定 ティーチャーズトレーニングを開催なさいます。この指導者養成コースは、香先生からヨガの指導を受けたことがあるみなさんからの、せっかくティーチャーズトレーニングを受けるなら香先生から受けたい という強い希望から準備されたコースとのこと。先生のお人がらを考えると、納得のエピソードです。このコースをお手伝いさせていただきます。


スクリーンショット (37)

今では全米ヨガアライアンス認定のためのティーチャーズトレーニングは数多く存在します。お会いしたみなさんから、どのTTがおすすめかと尋ねられることもあります。正直、世の中にあるすべてのTTの内容を把握しているわけではないのでなかなかお答えしずらい質問ではあるわけですが、指導してくれる先生が誰なのか はっきり明記されているTTをおすすめしています。

決してお安くはない”資格”ですから、身につけられる内容を吟味し、ご自身にとってベストの選択をなさっていただきたいです。

今回のサントーシマ香先生によるRYT200 認定TTには香先生以外に3名の先生がお手伝いをする予定となっており、ここも大きな特徴のひとつです。私は「医学とヨガ」という分野を4日間にわたって担当させていただきます。ほかにも理学療法士による解剖学、ヨガインストラクターとしてのコミュニケーションスキルをそれぞれスペシャリストがサポートするという、かなり豪華なTTです。

もうひとつの特徴は少人数制であること。

養成コースの同期というのは いつまでも同期としておつきあいをし、支え、励ましあっていくことが多い大切な出会いです。少人数であるからこそのより強いつながりが生まれるのではないかと思っています。

現在のところ、すでにキャンセル待ちと聞いております。ご希望があれば第2期、第3期も準備されるでしょうからどこのTTになさるかお悩みの方はぜひ一度ご検討くださいね。

詳しくはこちらをどうぞ!

関連記事