講義はいつだってLIVE !

ヨガジェネレーション主催の講座 『ヨガ指導者に知ってほしい 女性のからだの基礎知識』は、4回にわけてお伝えしています。1サイクル目が終わり、今日から2サイクル目をスタートしました。4回にわけてお伝えしている内容は、どの回からお聞きいただいたとしてもご理解いただけるよう準備はしていますが、当然ですが第1回から順にお聞きいただくのがベスト。今日は『女性ホルモンの基礎知識と更年期について』 ということで、エストロゲンについてしっかりご理解いただくことにフォーカスしました。



1サイクル目にはこのテーマを2回 開催しましたので、このテーマで開催するのは3回目 ということになります。いつも思うのは、講義はいつだってLIVE!であり、どの回も まったく同じ内容になることはないということ。

やっぱりそこが面白い!

集まっていただくみなさんは、いろいろな場所でインストラクションをとったり養成講座を行っていたりする、ヨガインストラクターのなかでも本当に感度の高いみなさん。勉強もよーくなさっています。だからこそ、グループワークが濃い!提供した課題 以外の内容で盛り上がることもしばしば。今日 一番印象に残ったテーマは「からだがかたいからヨガは無理!という人たちに一歩目を出してもらえる方法」について。こんなマーケティングのような話題まで、まじめに意見を出し合ってみたり。もちろん本題からは脱線なわけですが。



私自身もとても楽しませていただいている時間。これからもぜひ一緒に学びを続けていきましょうね!



この写真の笑顔、最高です!

関連記事