スキンケア大学で1位をいただきました!

毎月1回、女性のキレイのための情報を投稿させていただいているスキンケア大学。このたび担当者の方から

「先日公開したコラムが、スキンケア大学内の美ログランキングで1位を獲得しております!!!」

といううれしいメールをいただきました。

先日公開したコラム とは

『夏の不調に効果抜群!”天然コルセット効果”を生むポーズ集』

この題名は、敏腕担当者がつけてくれたもの。この題名に引っぱられていただいた1位かも知れませんね!

スキンケア大学とお仕事をさせていただくようになってから2年ほどになりますが、ランキングを気にしたこともなければ、多分1位になったこともありません。そんな私のコラムですが、やはりランキング1位と言われるとうれしいですね!

スクリーンショット (31)

今回は徹底的に腹横筋にフォーカスしたポーズをいくつもご紹介しています。キープ時間が長いほどかなり効きます。キツくなってくるとおしりが下がってきますが、その際におしりを上げる というよりはおなかまわり=コルセットを締める ことを意識してみると、自然とおしりも引きあがり、背中のラインから骨盤に続く体幹を1本の軸 と感じやすいかと思います。

【番外編】

先日こちらのポーズを撮影していたイーク表参道で、スタッフもチャレンジしてくれました。



なかなか楽しそうな笑顔です。制服・スカートでのチャレンジ ありがとう!

関連記事