DOMER DAY 2015

年に一度のお楽しみ 大人の大運動会 DOMER DAY 2015。300名を超える社員とその家族が集まって、炎天下の競技場で本気の運動会をくりひろげました。日なたに立っているだけでもつらい真夏日、「同じように甲子園でもがんばっている若者がいる!」 この言葉を合言葉に、 丸一日みんなで楽しいDOMER DAYを過ごしました。

チーム分けは毎年さまざま。今年は「星座」によって16チームにわかれました。私は「かに座」チームのうちのひとつ。まわりに誕生日が1日ちがいの人や、生まれる予定日が同じだった人がごろごろいて、なかなか味わえない状況。さらに血液型が同じ人もいっぱいいて、みんな同じ占いを見るんだと思ったら、なんだか笑えました。
普段、仕事上あまり関わらない部署の人どうしも交流が持てるという意味で、ほんとうに貴重な機会です。

また、今年はニアピンレースがありましたので、仕事をしているときには運動には縁がなさそうに見える”おじさん”の社員も、こんなにゴルフが上手いんだ!なんて見直してしまう機会にもなりました。

 
最近の「玉入れ」必勝法は、まとめて何個か持った玉を、かごの周り360度から同時に投げ上げる方法だそうで、こういった戦略もチームそれぞれ異なっています。優勝チームの商品は毎年「チーム全員で海外旅行!」(たとえば テキサスレンジャーズにダルビッシュ投手が投げるのを見に行こう!でも2泊5日!みたいな)という豪華なものですから、マジにもなりますよね
ちなみに私は過去5回の参加で、一度も優勝チームにいたことがありません。残念。
運動会の目玉とも言えるリレー。今年のリレーは変則で、100m女子-100m男子-50m二人三脚女子-50m二人三脚男子 というものでした。私はサプリ部 石塚さんと息ぴったりの二人三脚で、無事にバトンをつなぎました。
毎年おこなわれる「賞金マッチレース」。私は毎年参加しています。今年、40歳overの参加は私のみだったのではないでしょうか。結果はご覧のとおり。毎年毎年、新しい若者が台頭してきていますから、仕方ないとは言え悔しいですねー!

場所を移してさらに炎天下のBBQでは、大学の先輩後輩同士でこんなシーンも。たぶん10歳くらい離れていると思われますがさすが体育大学出身、息ぴったり!しかも、先輩の方が楽しそう。

今年のドームは、例年にも増してさらに絶好調だそうです。うれしいし、誇らしい。会社のイベントにこうしてマジになれちゃうみんなだからこそ、仕事にもほかのことにも一生懸命になれるんだろうな といつも思っています。さらなる絆を感じ、これからもこのパワーをより多くの人へ届けていきたいです。みなさんお疲れさまでした!

関連記事