OZ mall 学びカフェ”今からはじめる産める体つくり”

ご自身のからだに対する意識の高いみなさんにお集まりいただき、OZ mall 学びカフェ”今からはじめる産める体つくり”を担当させていただきました。

これから先、いつか妊娠出産をしたいと思っている方、結婚はしているけど妊娠のトライはまだこれから、という方たちに、”これから”に役立つ情報をお届けしたい、そんな思いの詰まったイベントです。
30代のみなさんにおひとりおひとり申し込んでいただいたこのイベント、開始時はちょっと緊張しておられる感じも受けましたが、ブレイクタイムをはさむと自然と打ち解けて女子トークに花が咲いていました。

 

私からの質問に対してみなさんに答えをお考えいただくようなスタイルで進んでいきました。引っかけ問題にちゃんと引っかかってくれる方も、正解を出す方も。みなさん、これまでもご自身で学ぶ姿勢をもってこられたのだろうなぁと。

検診の大切さ、早期発見の大切さ、ご自身のからだに興味を持つことの大切さ、毎日を丁寧に過ごすことの大切さ、小さな選択肢に対しきちんと理由を持って選択することの大切さ。私がお伝えしたかったこと、みなさんに伝わっているといいな。

お越しいただきましたみなさま、OZ mall のみなさん、ありがとうございました!また一緒に学んでいきましょうね。

関連記事